同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは種が大きいの?

回答

種の中には成長に必要な栄養分が多く蓄えられているからです。発芽して土から出るまでに必要なエネルギーを補給しています。

トップページに戻る