同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは一枝に二つずつ実るの?

回答

花が咲くときに一つの芽から二つの花が並んで咲くことが多いからです。受粉が成功すると、その場所で二つの実が並んで育ちます。

トップページに戻る