同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは食べすぎるとお腹が痛くなるの?

回答

食物繊維や糖アルコールが消化されずに腸を刺激するからです。一度にたくさん食べると体が驚いて下痢や腹痛を引き起こすことがあります。

トップページに戻る