同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボには鉄分が含まれているの?

回答

植物が根から土壌中の鉄分を吸い上げて実の中に蓄えるからです。量は多くありませんが、成長に必要な成分として果実に含まれます。

トップページに戻る