同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは冷やすと甘みを感じにくくなるの?

回答

温度が下がると人間が甘みを感じる舌の感覚が鈍くなるからです。また、甘味成分である果糖も低温では甘さを感じにくくなります。

トップページに戻る