同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサクランボは日本で栽培が難しかったの?

回答

高温多湿な日本の気候がサクランボの生育に適していなかったからです。雨で実が割れやすく、病気も防ぎにくい環境でした。

トップページに戻る