同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅秀峰という名前のサクランボが生まれたの?

回答

佐藤錦の良さを受け継ぎつつ、さらに優れた特徴を持つ品種として山形県で開発されたからです。赤い色と秀でた豊かさから命名されました。

トップページに戻る