同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅秀峰は日持ちがするサクランボなの?

回答

実の組織が硬く水分が逃げにくいため、他の品種よりも鮮度が保ちやすいからです。冷蔵すれば数日間はおいしく食べることができます。

トップページに戻る