同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国産レモンは冬の時期に収穫するの?

回答

日本の気候では、寒くなる冬から春にかけてレモンが熟すからです。旬の時期に収穫することで、栄養もたっぷりと蓄えられます。

トップページに戻る