同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイを切ると真ん中に白い芯があるの?

回答

中心の白い部分は「果心」と呼ばれ、種に栄養を送るための通り道です。植物が実を育てるために必要な重要な器官です。

トップページに戻る