同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイは食べすぎるとお腹を下すの?

回答

食物繊維と酵素の働きが腸を活発にするからです。一度にたくさん食べると消化が追いつかず、お腹がゆるくなることがあります。

トップページに戻る