同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイは柔らかくなると腐りやすいの?

回答

柔らかくなると細胞壁が弱まり、細菌が入り込みやすくなるからです。過熟な状態はカビや雑菌が繁殖しやすい環境です。

トップページに戻る