同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキウイは半分に切ったらすぐ食べなきゃダメなの?

回答

空気に触れると酸化が進み、味が落ちたり雑菌が繁殖したりするからです。断面から水分が失われ、鮮度が急激に下がります。

トップページに戻る