同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベーコンには塩がたくさん使われているの?

回答

塩には菌の繁殖を防ぐ効果があるからです。水分を減らして長持ちさせるために、しっかり塩をまぶします。

トップページに戻る