同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬刺しは薄くスライスするの?

回答

繊維がしっかりした肉質のため、薄いほうが口当たりが良くなるからです。よく噛まなくても肉の甘みを感じられ、食べやすくなります。

トップページに戻る