同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬刺しは高級な料理なの?

回答

馬の飼育には広い場所と長い時間が必要だからです。生産量が他の肉と比べて少ないため、希少価値が高く高級な料理として扱われます。

トップページに戻る