同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで桜鍋という名前で馬肉を煮るの?

回答

馬肉の切り身が桜色に見えることから名付けられました。春の桜のように美しい色合いの肉を鍋で煮るため、桜鍋と呼ばれています。

トップページに戻る