同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで馬肉のひもは脂がのっているの?

回答

あばら骨の周辺にある筋肉だからです。適度な脂肪が含まれており、焼くことで脂が溶け出し、うま味を強く感じられます。

トップページに戻る