同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

生ハムが塩辛い理由は何かあるの?

回答

保存性を高めるためにたっぷりの塩を使っているからです。塩が肉の水分を抜くことで菌の繁殖を防ぎ、長期保存を可能にしています。

トップページに戻る