同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソーセージは焼くと皮がはじけるの?

回答

中の肉が加熱されて膨らみ、皮がそれ以上伸びきれなくなるからです。皮の強さよりも内側の圧力が高まることで、外側に割れてしまいます。

トップページに戻る