同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソーセージは冷蔵庫で長持ちするの?

回答

温度を下げることで、腐敗の原因となる菌が動くのを遅くできるからです。加工の段階で塩分を加えることも、保存性を高める理由の一つです。

トップページに戻る