同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウインナーの名前は長いの?

回答

オーストリアの都市「ウィーン」で作られたソーセージという意味だからです。本場では「ウインナー・ヴルスト」と呼ばれています。

トップページに戻る