同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクロマグロの旬は冬の時期なの?

回答

寒い時期を乗り越えるために、冬の海で体に脂をたっぷりと蓄えるからです。脂がのった身は味が濃くなり、最も美味しく食べられる季節になります。

トップページに戻る