同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマサバは冬になると脂がのるの?

回答

冬に備えてエネルギーを蓄える必要があるからです。寒い海で体温を維持し、卵を作るための栄養として良質な脂を体に蓄積します。

トップページに戻る