同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうやってサバを運んでいたの?

回答

魚に大量の塩をふりかける「塩漬け」にして腐るのを防ぎました。重い魚を背負い、長い道のりを歩いて都市まで運んでいました。

トップページに戻る