同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アサリの味噌汁にすると栄養が逃げないのか

回答

煮汁に旨味や栄養が溶け出すため、汁ごと飲む味噌汁は理想的です。余すことなく栄養を摂取できるため、とても効率的な調理法です。

トップページに戻る