同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホタルイカは春にたくさんとれるの?

回答

産卵のために深海から浅瀬へ上がってくる時期だからです。春先には海岸近くに集まるため、多く捕獲されます。

トップページに戻る