同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

タコを冷凍してから解凍すると甘みが出るのはなぜなの?

回答

細胞が凍る時に壊れ、旨味成分が出やすくなるからです。解凍する際にその成分が身に染み込み、より美味しく感じられます。

トップページに戻る