同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクルマエビは高級食材なの?

回答

自然に育ったエビは漁獲量が少なく、養殖も手間がかかるため高値になります。鮮度が重要な食材であるため、輸送や管理にもコストがかかるからです。

トップページに戻る