同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

クルマエビを刺身で食べると甘いのはなぜ

回答

生きている間は旨味成分の元となるグリコーゲンを蓄えているからです。刺身にするとこの成分が分解され、強い甘みを感じるようになります。

トップページに戻る