同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクルマエビは夜に活発になるの?

回答

昼間は敵に見つからないよう砂の中に潜って身を守っています。夜になると活動的になり、海底を移動しながら小さなエサを探し歩く習性があります。

トップページに戻る