同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甘エビは深海に住んでいるの?

回答

冷たくて水温が安定した深い場所の方が、生きていくために適しているからです。太陽の光が届かない場所で、海底に沈んだエサを食べながら暮らしています。

トップページに戻る