同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカニは冬に食べるのが美味しいの?

回答

冬は冬眠に備えて体内に栄養を蓄えるため、身が太り旨味が増すからです。水温が下がると活動が鈍り、甘みも強まります。

トップページに戻る