同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ズワイガニを家庭で美味しく茹でるコツはあるの?

回答

沸騰したお湯に塩を加え、甲羅を下にして茹でるのがコツです。蟹味噌が流れ出るのを防ぎ、旨味を閉じ込めることができます。

トップページに戻る