同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カキはどうやって海水を吸って食べているの?

回答

殻を少し開けて水を吸い込み、えらを使って海水中のプランクトンをこし取ります。残った水は再び殻の外へ排出する仕組みになっています。

トップページに戻る