同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマガキは冬の味覚といわれるの?

回答

冬に産卵のための栄養を蓄え、身が太って美味しくなるからです。日本で流通するカキの多くがマガキのため、冬の味覚として親しまれています。

トップページに戻る