同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白米の表面にはぬかがついているの?

回答

精米という工程で完全にぬかを取りきれず、わずかに残るためです。少し洗うだけで十分きれいに落ちる量です。

トップページに戻る