同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは昔お金の代わりに使われたの?

回答

保存ができて価値が安定していたからです。人々が必ず食べる大切なものだったため、金貨のように交換の手段となりました。

トップページに戻る