同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小麦アレルギーは子どものほうが多いいの?

回答

子どもの消化機能や免疫機能がまだ発達していないからです。成長とともに機能が整い、自然と食べられるようになることが多いです。

トップページに戻る