同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小麦粉には強力粉や薄力粉があるの?

回答

タンパク質の量の違いで、向いている料理が異なるからです。パンには粘りの強い「強力粉」、お菓子には軽い「薄力粉」が適しています。

トップページに戻る