同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトウモロコシは夏に旬を迎えるの?

回答

夏場の高い気温と強い日差しが、成長に不可欠だからです。十分な光を浴びて光合成が活発になり、糖分をたくさん蓄えることができます。

トップページに戻る