同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスイートコーンは生のままでも甘いの?

回答

糖分を多く含む品種改良がなされているからです。他の種類と比べてデンプンに変わる前の糖分が多く、生のままでも甘さを感じられます。

トップページに戻る