同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

スイートコーンの糖分はどうやって蓄えられるの?

回答

葉で作った栄養を、光合成によって糖分として粒に運びます。夜になると成長のために一部が消費されますが、多くが粒に蓄えられます。

トップページに戻る