同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大麦は秋に種をまくの?

回答

冬の寒さを経験することで春に成長を早める性質があるからです。暑い時期を避けて育てる方が病気も減ります。

トップページに戻る