同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエンバクは北のほうでよく育つの?

回答

寒さに強く、涼しい気候を好む性質があるからです。暑い場所よりも冷涼な地域のほうが病気になりにくく、品質の良い実が育ちます。

トップページに戻る