同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

エンバクを加熱すると甘みが増すのはなぜか

回答

でんぷんが熱で分解されて、甘み成分である「糖」に変化するからです。煮込んだり焼いたりすることで、生のときよりも甘みを感じやすくなります。

トップページに戻る