同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうるちヒエは炊くと粘り気が少ないの?

回答

含まれるでんぷんの性質が、もち米とは異なるためです。粘り成分が少ないので、サラッとした軽い食感になります。

トップページに戻る