同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

もちヒエを加熱すると甘みが増すのはなんで?

回答

加熱によりでんぷんが分解され、糖分に変化するためです。噛むほどに自然な甘みが口の中に広がります。

トップページに戻る