同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

もちヒエを使って料理をつくるときの下処理は?

回答

調理の前に水で優しく洗い、ゴミや汚れを取り除いてから使いましょう。水気をしっかり切ることが美味しく仕上げるコツです。

トップページに戻る