同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大豆はあんなに硬いの?

回答

大豆は、成長に必要な栄養を種の中に詰め込んでいるためです。水分を極限まで減らして乾燥させることで、硬い殻を作り外敵から身を守っています。

トップページに戻る